凄い差!
1月もあっという間に折り返し地点通過。
早いですね。
昨年の今頃はまだ
自分の手法が見つかっていませんでした。
「このままじゃダメだ」
…なんていつも考えていたものです。
昨年の下半期に「自己発刈り」を見出し
今現在実践していますが
今年のスタートは幸先良さそうです。
販売も売れ行き好調です。
ふと、昨年の今時期と今とでは
どれほど実績の差があるのか
チェックしてみました。
それがこちら
↓↓↓
売上金額はほぼ同じですが
なんとユニット数(商品数)に
ものすごい差が!!
昨年の302に対して今年は700です。
「コツコツ型」に変えた結果ですね。
このコツコツ型がなぜいいのか?
全ての商品が
黒字で売れているとは限りません。
赤字商品があったとしても
黒字商品がその穴を埋めればいい。
700も商品があれば
ちょうどいいバランスで
赤字商品と黒字商品が調和できます。
現在の取扱商品数が130超えています。
これだけの商品を扱うには
リサーチも相当努力する必要がありますが
そこら辺は
「Keepa Product Finder」+「雷神」
が全てクリアにしてくれます。
以前はホームランばかり狙っていて
比較的高額な家電、
特にダイソンの転売が多かったですね。
利益自体もそれほど大きくはなく
足りない儲けをポイントが補う方法。
それを今も続けていたら
どうなっていたでしょう?
コロナ禍における半導体不足のおかげで
家電全体の製造が止まっていると聞きます。
更にポイント制度の改悪も止まりません。
考えただけでも恐ろしいですね。
おススメはコツコツ型
細かい利益を積み重ねることです。
ポイントにも頼らず、
確実に現金利益を得るために
リサーチの精度をあげる。
それが安定したせどりを
実現することでしょうし
「継続は力なり」の「力」になるはず。
そもそも稼げないと意味ないですからね。
引き続きみなさんの参考になれたら、
と思っています。